最新情報

犬山城からのお知らせ

更新日
2020年8月1日

国宝犬山城は、6月1日より営業を再開しています。ご来場の皆様に感染防止対策のご協力をお願いいたします。詳しくは下記をご参照ください。

ご来場の皆様の検温とマスク着用の確認

入城に際しては、検温とマスク着用をお願いします。入場登閣券ご購入前に券売所付近で確認させていただきます。

消毒液の設置

トイレ、券売所、城門、犬山城天守出入口、天守各階の階段付近に消毒液を設置します。

接触機会の削減

◎お金や入城登閣券の受け渡しは、コイントレーで対応します。
◎靴入れ袋は使い捨てにします。

ソーシャルディスタンスの確保

◎犬山城天守内の最大観覧人数を通常の200人から100人以内に制限し、50%減した人数で観覧できるようにします。
◎券売所から犬山城天守入口までの一方通行の入場ルート、および天守各階に一方通行の観覧ルートを設定し、スムーズに観覧できるようにします。
◎城内広場内には、2mほどの間隔で入城用誘導ポールを設けます
◎定期的な見回りによる呼びかけの実施により、密を回避します。
◎スムーズに観覧できるよう、犬山城天守内に人員を配置し、適切にご誘導します。
◎啓発看板を、券売所、城門、犬山城天守出入口、天守各階の階段付近に設置します。

換気の実施

犬山城天守内の窓、扉は常に開放し換気します。(雨天時は一部閉鎖)

施設の消毒強化

券売所、犬山城天守内の手摺など、手が触れる箇所は30分に一度、定期的に消毒を実施します。

スタッフのマスク着用

◎お客様とスタッフの健康・安全を考慮し、スタッフはマスクを着用します。

スタッフの検温・手指消毒の徹底

◎スタッフは毎朝検温を実施し、健康状態を確認のうえ業務を開始します。また、スタッフは30分に一度、定期的に手指消毒を実施します。

キャッシュレス決済の推奨

◎下記のキャッシュレス決済が利用できます。混雑緩和にご利用ください。
交通系ICカード、nanaco、WAON、楽天Edy、QUICPay、PayPay

お問合せ

0568-61-1711